普段の買い物に便利!店舗が充実したロケーションの賃貸物件

5月 26, 15 • 未分類普段の買い物に便利!店舗が充実したロケーションの賃貸物件 はコメントを受け付けていません。Read More »

定番中の定番は商店街が充実した駅近物件

最寄駅から検索を掛けると一発で分かりますが、古くから大規模な商店街が近隣に充実している駅近の物件は普段からの買い物にも全く困りません。特に食品関連が充実した商店街であれば、仕事帰りのちょっとした惣菜の購入から、調理用の食材選びにまで十分対応出来、本当に助かるものです。また得てしてこうした商店街には飲食店もかなり充実しているもの。帰りが遅くなった際の外食先として、また一杯引っ掛けたくなった際にも大変便利なのです。

ニュータウンの物件なら確実に駅周辺の店舗が便利に

最近になって発展を遂げたニュータウン物件であれば、確実に最寄駅の周辺の利便性が優れたものとなっている筈です。こうした駅の周囲には大規模なショッピングセンターやショッピングモール、大型スーパーマーケットや各種飲食店はほぼセットと言っていい程の頻度で存在しており、日々の食料品等の買い物から休日のショッピングにまで対応出来る、大変便利なエリアなのです。住宅街全体の規模が大きい事もあり、物件からのアクセスには若干の時間を要するケースもあるのですが、ここは運動と割り切り、徒歩やジョギング、サイクリングついでに訪れれば、健康上面でもプラスに働く事でしょう。

幹線道路沿いに近い物件であれば大型店舗も身近に

最寄駅から多少遠くなる場合もありますが、幹線道路に近い物件であれば、その沿線の店舗も気軽に利用出来る様になります。特にこうしたロケーションには家電や衣料品、ホームセンターを始め大型の量販店が集中し易く、場合によっては大型スーパーマーケットが充実しているエリアも存在します。物件からのアクセス手段に予め自転車やバイク等が用意出来ていれば、更にその利便性は高まるでしょう。最寄駅からの距離を無視してまでこうしたロケーションの物件を選択する必要はありませんが、それでも覚えておいて損は無いポイントとも言えます。

賃貸とは、ある人が別の人に対して、部屋を貸すなどして別の人に日常生活を含む収益を上げさせて、それに対してある人に使用収益の対価を支払う契約。

Comments are closed.