失敗したくない!賃貸物件を選ぶ際の重要な3つのポイント

6月 19, 15 • 未分類失敗したくない!賃貸物件を選ぶ際の重要な3つのポイント はコメントを受け付けていません。Read More »

虫が苦手!そんな場合は周辺の店舗を調べておく

部屋に虫が出ると困るといった虫が苦手な方は男性女性を問わず多いですよね。賃貸物件を選ぶ際に物件の1階部分に飲食店やコンビニといった食べ物を取り扱っている店舗があるとどうしても虫が出やすい環境となってしまいます。住宅物件と隣接する位置に店舗がある場合も同様となっています。虫が苦手な方は、店舗と隣接していない物件を選ぶ事で虫と遭遇する確率を抑える事が出来ます。また、入居するフロアの通路や玄関前に観葉植物が多く置かれている部屋がある場合も避けた方が良いでしょう。

女性には大切!セキュリティ性や安全性

多くの女性の方が重点を置くポイントとしてセキュリティ性や安全性が挙げられています。特に女性の1人暮らしの方はどうしても気になってしまいますよね。賃貸の場合、一戸建て住宅と比較するとマンションやアパート住宅の方がセキュリティ性が高い物件が多い傾向があるんですよ。防犯カメラやオートロックといった防犯設備が充実している事で不審者が入りにくい環境となっている事や鉄筋コンクリート構造となっている事で地震や火災に強くなっています。

立地は駅から距離だけで選んではダメ

転居する際に駅から自宅までの距離をチェックする方は多いですよね。駅から近いといった交通環境の良い物件に住むと通勤や通学をスムーズにする事が出来るといった魅力があります。しかし、距離だけではなく他のポイントにも注目する事でより快適に暮らす事が出来る賃貸物件を見付ける事が出来ます。物件の周辺に営業時間が長いスーパーや複数のコンビニの有無や子供がいるファミリー層の方の場合であれば、学校や子供が安全に遊ぶ事の出来る公園や広場の有無を確認すると良いでしょう。

札幌市豊平区の賃貸マンションはマンションの管理や維持などは全て管理人さんが行ってくれるので一戸建てよりも気楽な生活を送ることが出来ます。

Comments are closed.